私の周りで結婚したカップルに話を聞いていると

意外にブライダルフェアに参加しなかった人が多いことが

分かりました。

 

ほとんどが商品券とかもらったことが無い…

中にはそういった特典があることは知っていたけど

面倒くさそうだからって理由で申請とかはしていませんでした。

なかなか、もったい無い^^;

 

また、友人によってはマイナビウエディングやゼクシィなど

で結婚式場を検索したことが無い人もいました。

 

たとえば

最初から結婚式場を決めていた

両親が指定する式場があったから

地方に住んでいて、結婚式場が選べるほど無い

 

こういったケースです。

様々な理由からブライダルフェアに参加しないで

式場を決めるカップルが多いことが分かります。

最初から結婚式場を決めていた

2人、花嫁さんがすでに希望の式場を決めていた場合は

迷いがありません。

 

わざわざマイナビウエディングやゼクシィなどの検索サイトを

使用することなく

 

その友人はササッと

直接、お目当ての結婚式場に足を運んでしまいパパッと

最速で契約してきたそうです。

テレビCMでゼクシィはさすがに知っていたけど

マイナビウエディング?

楽天ウエディング??

ゼロ婚???

って感じでした^^;

性格はかなりサバサバしていて

いろいろ見て回るのが好きなタイプじゃなかったので

時間の節約にもなっていたので、いいですね。

 

結婚式の中身も

全く結婚式へのこだわりが無くて、両親のために挙げたって感じでした。

もともと両親が指定する結婚式場がある

これは、両親に強いこだわりがある

ご家庭とかは多いです。

 

私の友人は、旦那さんのご両親がかなり厳しく

結婚式場やだんどりとかも全て指定されたって場合も

ありました。

 

なんでも、結婚相手が決まったら場所はココ!

って決まっていたらしいです。

まさに選択肢はありません。

結婚式場検索サイトはまったく意味を持ちません。

 

本当は、オーシャンビューで挙式してみたいなぁ

とか理想はあったみたいですけど…

 

彼の両親に意見することも出来ず

完全に諦めていました。結婚生活をうまく運ぶには妥協も必要ですね。

地方に住んでいて、結婚式場が選べるほど無い

これは、どうなのでしょう。

 

わたしの実家はちょっと田舎にあるので

「結婚するときはみんなこの式場を使うんだ」

って場所があります^^;

 

ですから、地元の友人で結婚式場がかぶっている

人がかなりいます。

 

これは地方ならではですよね。

マイナビウエディングもゼクシィも大して役に立ちません。

 

でも、地方だからってブライダルフェアをやっていない

ってことにはありませんので

一度検索してみると良いですね。

仕事が忙しすぎてブライダルフェアに参加できない

これはほとんどすべてのカップルに当てはまるかも

こういったカップルは非常に多いです。

 

ブライダルフェアに掛ける時間がもったいない

営業をゴリゴリされるのが面倒くさいとか

1つの式場のブライダルフェアに参加すると3時間以上は必要です。

平日の仕事帰りにちょっと立ち寄れるような

ブライダルフェアを開催している式場も増えていますが

それでもお互いの時間を合わせたりするのは難しいことはあります。

 

お互いに働いていたり、

しかも、住んでいる場所が遠距離だったりするとめちゃくちゃ大変です。

忙しいカップルにはなかなかハードルが高かったりするんです。

 

今週末仕事が入ってしまったからフェア参加は延期したい

とか言うとちょっと気まずくなってしまうことも…。

 

なかには、結婚相談デスクを利用していたけど

商品券とか特典を受け取ったことは無い友人もいました。

特典は受け取っておいたほうがお得です。

 

こちらのサイトでブライダルフェアの情報も紹介されているので

チェックしてみてください^^

>一番お得なブライダルフェアの予約方法をチェックしてみる